wizonアルバロア鯖、ドワーフのためのトークリングイベント告知用ブログ
ウィザードリィオンラインのアルバロア鯖で配布しているドワーフのためのトークリングのイベント告知用ブログです。
リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



ブログカウンター



最新コメント



プロフィール

カリーム・グリーバス

Author:カリーム・グリーバス
FC2ブログへようこそ!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





レーヴェンアンタイルをふんどしで埋めつくせ!ふんどし祭りだぜ!開催しました!
「レーヴェンアンタイルをふんどしで埋めつくせ!ふんどし祭りだぜ!」

無事に開催しました!

予想以上の大盛況でした。
ご来場の皆様どうもありがとうございました。

ふんどしの方も水着の方もなかなかの人数が集まっていました。


会場の様子
 開幕前
 wo_20150801_212909.jpgwo_20150801_212546.jpgwo_20150801_212535.jpg

 開始後
 
wo_20150801_220544.jpgwo_20150801_220817.jpgwo_20150801_220927.jpgwo_20150801_221007.jpgwo_20150801_221050.jpg

  水着系(?)
  wo_20150801_221823.jpgwo_20150801_222755.jpgwo_20150801_222529.jpg


このようにたくさんのご来場ありがとうございました。





さておまけとして結構ガチな問題多かったと噂の○×クイズの問題と答えをここで紹介


第1問
ふんどしの漢字表記は褌である。
第2問
一般的なふんどしは金属製である。
第3問
女性有名人がふんどしの写真集を発売したことがある。
第4問
ベストフンドシストという賞が実在する。
第5問
女性用の商品としてふんどしが存在する。
第6問
力士がつけている回しはふんどしの一種ではない。
第7問
日本古来から存在する代表的な褌は六越褌である。
第8問
ふんどしの名称が確立したのは江戸時代である。
第9問
6尺褌がありますがこの6尺とは鯨尺で換算すると約180㎝程度である。
第10問
越中褌の長さは3尺程度である。
第11問
夏目漱石は虞美人草という話の中で秋を表す言葉にふんどしを使っている。
第12問
褌担ぎとは相撲で下位の人を指す言葉である。
第13問
日本褌協会の定めるふんどしの定義は布製であることである。
第14問
日本ふんどし協会の略はNHKである。
第15問
褌は帯状の布を身体に巻き付けるものと、紐を用いて輪状として用いるものに大別できる。


正解は
第1問 ○ ふんどしで変換するとわかりますね!
第2問 × 一般的なのは当然布ですよね!
第3問 ○ 宮沢りえさんなど何人かの方が発売してます
第4問 ○ 毎年ふんどしの日(2月14日)の2日ほど前に授賞式をやっているらしい
第5問 ○ 女性用のふんどし一時テレビでよくやってましたよね
第6問 × ふんどしの一種らしいですよ
第7問 × 六越褌は平成になってからできたらしい
第8問 ○ 江戸時代頃にふんどしという名前ができたらしい
第9問 × 曲尺の場合には180㎝程度ですが鯨尺(呉服の長さを図るときに使うらしい)だと1.25倍
第10問○ 長さは100㎝位なので3尺になります
第11問× 作中で「夏はふんどしを洗う」と表記している
第12問○ もともとは相撲ですがほかの業界でも使えるらしい
第13問× ゴムを使わないことらしい
第14問× 正しくはJFA(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION)
第15問○ 布っぽいのと紐っぽいのがあるよ!


という感じでした!
この問題作るのに1時間くらいかかりましたよ・・・

次回は8月8日(土曜日)の同じく22時からふんどし(とおまけの水着)コーディネートコンテスト開催!
詳細については火曜日くらいに更新します。

テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://dowalove.blog.fc2.com/tb.php/58-43898439



